安酒で乾杯

【宅飲みStyle】 今日は何飲む?? 酒は質より量でキメてます。 【安酒Style】

3度目の夏 ポンコツの夏

間もなく8月も終わりますね。

 

コロナの影響で、夏らしいイベントもなく子供たちの夏休みも終わりそうです。

家の中でゲーム三昧になってしまうのも仕方ありませんね。

 

さて、

私はもともと物欲があまりありません。

子供が出来てからというもの、着るものを含め、所有するモノ自体あまり興味がなくなってきている様に感じます。

 

20年モノのTシャツもまだ現役です。

 

妻に「いい加減捨てたら?」言われるのですが、、もう一回着てから捨てよう

その繰り返しで。。もちろん愛着も思い入れもありますよ。



家族がお金を使う分には何とも思いませんが、、自分の物となると500円でも迷ってしまいます。

 

私が通勤に使っている車は親戚からもらった中途半端に古い軽自動車。

エアコンが効かなくなってから、今年で3度目の夏を迎えております。

 

この暑さで、私までポンコツになりそうです。



暑さで心が折れそうになった時、決まって思い出す話があります。

 

所説ありますが、、

 

国産車にもエアコンがついているのが普通の時代。

千昌夫が乗るロールスロイスにはエアコンがついていなかった(壊れていた?)

 

その事を知らずに乗った俳優があまりの暑さに窓を開けていいか尋ねると

 

「ダメだよ」

 

ロールスロイスなんだから、涼しい顔して乗らなきゃ」

 

見栄というかやせ我慢というか・・・励まされます。

 

秋が待ち遠しいです。

f:id:cobzeel:20200824154622p:plain

 

古くてもいい、貰い物でもいい、ピンクでもいい。

エアコンの効く車が欲しい。物欲が爆発しました。